AWS S3(Simple Storage Service)は、Amazonが提供するクラウドストレージサービスです。データを保存したり、管理したりするのにとても便利です。特にウェブサイトの画像やバックアップファイルなど、いろいろなデータを保存できます。
S3を使うためには、まずAWSのアカウントを作成する必要があります。公式サイトにアクセスして、自分のメールアドレスや必要な情報を入力するだけで簡単に登録できます。登録が完了したら、ダッシュボードにログインしましょう。
次に、データを保存するための「バケット」を作成します。バケットは、データの箱のようなものです。以下の手順でバケットを作成してみましょう。
バケットを作成したら、次はファイルをアップロードしてみましょう。
ファイルのアップロードが完了したら、バケットの中にファイルが表示されるようになります。表示されたファイルをクリックすると、アクセスすることができます。
AWS S3を使うことで、大量のデータを安全に保存できることがわかりました。バケットの作成もファイルのアップロードも簡単な手順でできるので、ぜひ挑戦してみてください。また、定期的にAWSのサービスや機能が更新されるので、公式ドキュメントを確認することもおすすめします。