Microsoftは、450百万台以上のWindows PCユーザーに向けて重要な通知を行いました。アップグレードを行わなければ、強制的に更新されてしまう可能性があります。ユーザーは迅速に対応する必要があります。
Microsoftの警告は、セキュリティや性能向上のための措置として非常に重要です。もし更新を怠った場合、ユーザーは予期せぬ問題に直面するかもしれません。特に、サポートが終了したソフトウェアを使用し続けることは、セキュリティリスクを高める要因になります。
将来的に、ユーザーは手動でのアップデートができなくなるかもしれません。Microsoftは、時間が経つにつれて、古いバージョンのWindowsをサポートしなくなる可能性があり、その場合、強制的に新しいバージョンにアップグレードさせることになります。
まず、PCの設定を確認し、最新の更新を行うことをお勧めします。また、利用中のアプリケーションやデータをバックアップし、安全に移行できるように準備しておくことも重要です。
Windowsの設定で「更新とセキュリティ」を選択し、「Windows Update」をクリックすることで、最新のアップデートが適用されているか確認できます。自動更新の設定も確認しておくと良いでしょう。